人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おむつ入れ(パッチワーク生地)

「フレフレ育メン!シリーズ」が続きます。
これもまた、おむつ入れにしてほしい巾着。
おむつ入れ(パッチワーク生地)_a0323397_13483293.jpg
生地:ウェストベル(インド綿パッチワーク マドラスチェック)

このパッチワーク生地は、作りたいものが色々浮かび、思い切って2メートル買いました。
お子さんの帽子にしたら可愛いだろうなあ。
ワークキャップかな? ハンチングかな?

大人の持ち物にしても、男女どちらでもいける!と、
「育メン」シリーズに採用。
底の部分だけしっかりとした生地を使って、裏は薄手のダンガリーなのでくったりと軽い仕上がりです。お子さんとのお出かけは荷物がたくさんだから、かさばらないことが大事。
おむつ入れ(パッチワーク生地)_a0323397_14072382.jpg
中に入れるものが多い時は、口を絞らずに使ってもいいね。
おむつ入れ(パッチワーク生地)_a0323397_13482645.jpg
おむつとおしり拭きを入れて撮影したいのですが、我が家にはなくて…。いずれ孫も生まれることだし買っておこうかな、と思ってスーパーで見たら、どれもこれもお買い得なサイズ。こんなに買ってもしまっておく所がないわ…トホホ

しかたなく、BOXティッシュ1箱と、ハンドタオル5枚を入れて撮影しました。作品説明でも、正直にその通りのことを書いてます。

tetoteに出品しています↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





by soybeans_93 | 2015-04-06 14:20 | こども用こもの

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy