人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「まきばのお家」のレッスンバッグ

やっとマスクを外して暮らせるようになりました。

祝日が休みにならない息子がいる我が家は、
ゴールデンウィークでも普段と変わらない生活でした。

朝から生地の裁断をして、
それにしても運動不足だわ、と気付き、
ちょっと長めのウォーキングをしてみたり…。
いつも歩く遊歩道に桐の花を見つけたのが、本日の収穫。



近所の手芸店で、このハギレに一目惚れ。
「まきばのお家」のレッスンバッグ_a0323397_16214339.jpg
幅はあるけれど、長さ30センチ。
何を作ろうかなあ…さんざん迷って…
「まきばのお家」のレッスンバッグ_a0323397_16203172.jpg
シンプルなレッスンバッグにしました。
名付けて「まきばのお家」のレッスンバッグ。
内側は、キルティングです。
「まきばのお家」のレッスンバッグ_a0323397_16203841.jpg
ロンボストンでも使ったけれど、軽いのに形が保てていいですね。

tetoteに出品しましたが、このシーズンだと売れ残っちゃいそう。

図書館で読み聞かせのボランティアをしている私。
自分用の絵本バッグにしちゃおうかな?




by soybeans_93 | 2015-05-06 16:31 | 通園・通学グッズ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy