人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

撮影が難しい(>_<) ターコイズカラー

初孫くんに何か作ってあげたいなあ。
ハンドメイドママたちのブログを見せていただいて、あれこれ迷った末、初めてベビーちゃん用の型紙を購入しました。

ラ・スーラさんの「モンキーパンツ」。
やる気満々、70、80、90のセットをいただきましたよ。
まだ生まれたばかりだから、70センチの冬用からかな?
パパに似ると、ジャンボくんになりそうだけど…




母からのオーダー品製作がやっと終わり、作りたかったバッグを完成させました。
パターンはまた、Shell Buttonさんの「ラウンドトート」です。
撮影が難しい(>_<) ターコイズカラー_a0323397_14143927.jpg
【生地】いすず「Crown Dot」ターコイズ
    Rick Rack「麻デニム」チェック
    生地の森「へリンボンヴィンテージ」生成り

この形、好きです、とっても。
今回は同時進行で、大と小を両方作りました。
この写真は小さい方。
大きい方の外ポケットを、片方は真ん中で仕切り、
その縫い止めた所にカシメを付けたくて、あわてて注文したので、
小さい方だけ、まずは完成。
撮影が難しい(>_<) ターコイズカラー_a0323397_14144978.jpg
内ポケットには、グリーンのチェックを使いました。

困ったのは、写真撮影。
ターコイズカラーが「青」になっちゃうんです、どうしても。
こんな風に↓
撮影が難しい(>_<) ターコイズカラー_a0323397_14144488.jpg
そこで、初めて「RGB補正」というのにチャレンジしました。
「青」を減らして、「緑」を少し足して…これでいいのかな?
それが、最初の写真です。
ターコイズはほぼ近い色になったのだけれど、他が黄色っぽい(:_;)
何だか、電球の下で撮影したみたいになってしまったけれど、
仕方ない、メインはターコイズだからね、これでGO。

tetoteに出品して、おかげ様でもうお買い上げいただけました。

カシメが届いたので、大きい方も仕上げます。



by soybeans_93 | 2015-06-05 14:35 | バッグ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy