人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ケーシーの直し

私の作品写真に、ある時はモデル、ある時は手タレで登場する、
通称「168センチ」。

28才の娘は、この春、一大決心をして、
これまでの仕事を辞め、進学しました。
目指すは「言語聴覚士」。
ありがたい給付金の制度があって、学費は自分の貯金で賄えるとのこと。
家族は「ガンバレ!」と励ますのみ。
毎日、これまでで一番勉強してるね。エライ!

来週から、初めての実習が始まります。
学生はお揃いの「ケーシー」と呼ばれるセパレート型の白衣を着ます。
(娘の学校は下だけ紺色)

ある日、「これ、直してくれる?」と娘。
手には、新品のケーシーのズボン。
試着して買ったんだけどさ、
お腹が苦しいのは嫌だから大きめにしたんだけどさ、大きすぎてさ…。

長身とはいえ、細身の体にLLサイズとは!
試着を見てくれたおばチャン、どうしてこれでいいって言ったのよ。
脇にはポケット、前はファスナー開き。
これを全体に細くするって、至難の業よ。

すまないと思った娘、「股下だけでいいよ」。

そこで…
ケーシーの直し_a0323397_10495965.jpg
左「after」 ← 右「before」
詰めましたよー!
かなりの「テーパード」ですが、すっきりして履きやすくなったって。 
ロックミシンのメスが大活躍でした。

さて、なぜ1枚の写真に「berore after」が?
????
はい、ズボンは2枚ありました。
ふ~、もう1枚直さなくちゃ…(/_;)

うーん、お直し代はモデル料と相殺だね。





by soybeans_93 | 2015-07-27 10:59 | その他いろいろ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy