人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

モンキーパンツ

「ちっちゃ!」(娘)
「太もも、片っぽなら入るな、僕」(息子)

我が家で初めて作った70サイズのモンキーパンツを見て、一言。


モンキーパンツ_a0323397_16502713.jpg
【パターン】モンキーパンツ ストレート(ラ・スーラ
【生地】左:ポンチニットかな?(パンドラハウス)
      マチとウエストはリバーシブルの裏
      裾 引揃40スパンテレコ(MANALOLE
    中:40スムース(APUHOUSE
      マチ かぎ編み風ニット(シュゲール
      裾・ウエスト 40スパンフライス(MANALOLE
    右:リバーシブル接結(マツケ
      マチ・裾 スパンテレコ(どこで買ったっけ?)

合わせやすいように、とそればかり考えて、在庫布とにらめっこ。
確かに、汚しちゃったー、と上下別々に着替えても、これなら何とでも合いそうだけど、こうして撮影してみると、地味~な色の写真に、我ながらビックリ。ちょっと渋すぎかしら…?

左のポンチニット(たぶん)は、私のチュニックを作った残りですが、他の二つに比べるとテンションが低くて、ちょっと履かせにくいかも…。

今回、学んだこと。
ベビーのパンツは、やっぱり柔らかくてよく伸びる生地がベスト。

一応、フロントの写真も…


モンキーパンツ_a0323397_16503291.jpg
右のドット柄の接結は、裏がボーダーです。
とっても柔らかくて、抜群の肌触り。
でも、マチだけボーダーを使おうと思っていたのに…足りなくて取れなかった。
50センチ購入して、70サイズのモンキーパンツ、身頃とウエスト布だけでおしまい。
幅が70センチしかないんですね。分かってはいたけど…。


この前作ったバッククロススタイ(→コチラ)と一緒に、
「ばぁば便 10月号」送るよー!
(え?毎月、送るつもり?)




by soybeans_93 | 2015-10-13 17:24 | こども服

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy