人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Hug bag 3点

A4サイズの書類をそのまま持ちたいことって、よくあるんです。

例えば「病院」。検査室へ行くのにも、最後に会計窓口へ行くのにも、ファイルを渡されますね。
それから「学校」の保護者会。書類、プラス上履きも必需品でしたっけ。

…なので、A4サイズがすっぽり入るバッグが好きです。サブバッグとして使えるように、くったりと軽いのが欲しい。かと言って、エコバッグではなくて…。もちろん、これ一つでお出掛けだってOK。

そんなバッグを3点作りました。
パターンは、snowwingさんの「Hug bag」を参考にして、縦に10センチ伸ばしてあります。
Hug bag 3点_a0323397_17011860.jpg

Hug bag 3点_a0323397_17012390.jpg


内側の生地にもこだわりました。

Hug bag 3点_a0323397_17012604.jpg
内ポケットは両面に合計3室。深さのあるバッグなので、小物が行方不明にならないように…。

tetoteに出品しています↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



by soybeans_93 | 2016-07-24 17:11 | バッグ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy