人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Smile bag 3点

snowwingさんのバッグが続きます。

snowwingさんのパターンは、「あ、あのお気に入りの生地で作ろ!」と思える、そんなバッグやポーチばかり。店主さんと好みがぴったり合うんだと思います。「どんでん返し」も、やっぱり好きです。

今回作ったのは、くりぬきポケットにピピピッと来た『Smile bag』のSサイズ。
Smile bag 3点_a0323397_13462629.jpg

Smile bag 3点_a0323397_13462131.jpg

Smile bag 3点_a0323397_13463157.jpg
手タレさんにご登場願いました(ハイ、いつもの168センチ(娘)です)。長財布と携帯、ハンカチ、小さめポーチが入ります。エコバッグも入れてお買い物、オフィスに置いてランチのお出かけ、バッグインバッグにも使えますね。小さいお子さんが持っても素敵!

表か裏のどちらかに11号帆布を使いましたので、接着芯がなくてもしっかりしています。

三日月マチもチャームポイント!
Smile bag 3点_a0323397_13465424.jpg
このマチと、くりぬきポケットの中の生地選びが楽しかった(^^)

小ぶりなバッグだけれど、中にも小さなポケットを付けました。
Smile bag 3点_a0323397_14005503.jpg

tetoteに出品しています↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

by soybeans_93 | 2016-07-28 14:14 | バッグ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy