NEW POST

パターンレーベルさんのサコッシュ ナイロンオックスver.

サコッシュを作りました。人気のパターンレーベルさんの、です。

a0323397_11213463.jpg


娘が欲しがっていたので、家にあったナイロンオックスで、まず試作してみました。
…が、ね、畳んでしまってあったオックス地、折り跡が残ってしまいました。
しかも、生地に余裕がなくてそれを避けられず、表の目立つところに横に…ね。実は後ろ側にも…。



でも、さすがパターンレーベルさん。すばらしい使い心地!作ってすぐに、私が愛用しています。

特にコートを着ない時期は、ポケットが少なくてとっても不便。

マンション住まいの我が家は、玄関の他にエントランスや駐輪場の入り口で鍵を出さなくてはなりません。サコッシュなら、しっかり仕舞えて出すのも簡単。

大人の「移動ポケット」ですね。



週末、帰って来た娘と相談して、今度はパターンレーベルさんも作ってらした「リップストップ」で作ってみることにしました。

…と言っていたら、パターンレーベルさん、「サコッシュミニ」を企画中なんですって。大きさで迷っていた娘に知らせたら「そっちがいいかも!」。

パタレさーん、お待ちしてまーす!


[PR]
by soybeans_93 | 2017-06-13 07:47 | バッグ | Comments(0)