NEW POST

しじみ巾着のお道具袋 リボン柄ver.

可愛らしいオーダーをいただきました。

小学校に入学される女の子。

学校の指定に「お道具袋」というのがあってね、クーピー・のり・はさみなどを入れて机の横に掛けておくんですって。

プリントを見せていただいたら、snowwingさんの「しじみきんちゃく(M)」がぴったりのサイズ。オーダー主さまにご提案したところ、可愛らしいので二つ作ってください、と嬉しいお申し出! ヤッター!

ウキウキと、作りました。

a0323397_12181412.jpeg
【生地】KIRUMA 綿麻キャンバス リボン グレー(いすず
    simple border canvas ki(HINODEYA

左は、上に2センチ延ばしてバッグタイプにしました。

作っていたら、「あー、これにリボン付けたいなー」
…で、ぷっくりリボンを二つ作っちゃった。
輪っかのゴムを付けてあるので、外せば髪飾りにも…。

a0323397_12182373.jpeg

内側には、淡いグリーンのドットとストライプを使いました。

しじみきんちゃく、もっともっと作りたくなってきたー!



[PR]
by soybeans_93 | 2017-03-10 22:58 | 通園・通学グッズ | Comments(0)