NEW POST

パターンレーベルさんのサコッシュミニ リップストップver.

パターンレーベルさんの「サコッシュミニ」ができました。

a0323397_14201805.jpg



とってもいい感じです。

使った生地は、パターンレーベルのユーカさんも使っていらした「リップストップ」。
Amazonで購入したのですが、中国からの発送でね、
時間がかかって、心配しちゃった…。
でも、無事到着。

これ、ユーカさんのお手本がなかったら、その薄さに慄いて作るの止めてたかも。
でも、仕上げてみたらとっても良い!
自分用も制作決定!

今回のは娘用なのですが、本人の希望でショルダー部分をアレンジしました。
テープじゃなくてロープにしたい、とのこと。
検索したら「肩当て(?)」の付いたものがあったので採用。
生地を2枚合わせにしたものを二つ重ねたのですが(だから4枚重ね)、
それでも頼りなくて、ロープの下側になる方にドミット芯を1枚挟みました。
これなら大丈夫そう。

  ++++

そうそう、先に作った大きい方のサコッシュは↓

私の父(85才)にプレゼントしました。
「デイサービスの連絡ノートにちょうどいいぞ」と、とっても喜んでくれて、
一緒に送ったクオカードを入れて、即、コンビニに買い物へ行ったそうで、
「週刊誌も入った。よく出来とる」と、絶賛してくれました。

ちょっと折りジワがあって、ごめんね。
私が2回使ったけど、ごめんね。



[PR]
by soybeans_93 | 2017-06-29 14:18 | バッグ | Comments(0)