NEW POST

ボートバッグ デニムver.

Patternshop snowwingさんの「ボートバッグ」をデニムで。

a0323397_21291690.jpeg


a0323397_10391059.jpg



リクエストをいただいて作りました。
なので、ちょっと詳しくご紹介を。

表はデニムのツートンです。

内側は、kijikijiさんでいただいた「ブーケ&リーフ」。
しっかりとしたオックス地です。
主役級の素敵な生地を内側に…。
ちょっぴり贅沢。

デニムは、色落ちしないものを選んでいます。
インディゴ染めの深い色は素敵なのですが、バッグを肩に掛けたら洋服の脇が青く染まっちゃった!なんてことがあったら大変…。

a0323397_10393923.jpg


本体のデニムはくったり柔らか。
そうっと置けば自立もしますが(写真上の左)、くたっと置けば上の右のようになります。そんな感じの柔らかさです。

底に使ったデニムは、厚みもあるのでしっかりしています。

持ち手は、ハリのある11号帆布を3センチ幅にたたんで作りました。
濃いカーキ色。
パリッとしていますが、重さはありません。
肩に掛けられる長さです。

a0323397_10395313.jpg

内ポケットは両サイドに一つずつ。
約15センチ角です。

袋口はマグネットホックで留められます。

サイズは、こちら↓と同じ。


ブルーを正しく撮影するのは、難しい…。
どの写真も「青」が強すぎるような気がします。
お日さまの下で撮ってみました。

a0323397_11010200.jpg
この色が一番近いように思います。


[PR]
by soybeans_93 | 2017-07-07 11:09 | バッグ | Comments(0)