NEW POST

ラウンドショルダーバッグ マスタードの帆布ver.


新作のバッグができました。
大好きな生地の森さんの11号帆布を使った、斜め掛けショルダーです。

a0323397_16182812.jpg

こだわったのは、ラウンドした形、幅の広いショルダーベルト、何かと便利な大きめ外ポケット。

帆布を使うと、どうしても重くなってしまうので、少しでも軽くするため、ショルダーの長さ調節をやめました。調節金具と、折り返すベルトを省けるので、バッグの重さを300グラム以内に抑えることができました。

掛けたままで出し入れがしやすい長さは……?
色々考えて、バッグの口がちょうどウエストラインに来るようにしました(162センチのワタシが掛けた場合)。

でも、長さはそれぞれ好みがありますよね。
そこで、このバッグはオーダーを承ろうと思います。

ターコイズとネイビーの帆布が手元にあるから、まずはあと二つ作ろうっと。

  ++++

tetoteに出品しました↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)





[PR]
by soybeans_93 | 2017-08-10 16:39 | バッグ | Comments(0)