NEW POST

男の子用 通園4点セット

入園の準備用品をオーダーいただきました。

a0323397_17034820.jpeg

タグは、ハスキーパワーさんでお好きなものを選んでいただきました。

体操着袋と、ランチョンマット2枚、そして細長い巾着はハーモニカ入れです。

a0323397_17040803.jpg
縦横のサイズと「紐は1本」と指定があるそう。

この間お作りした「おはし袋」は、おはし箱を平らに置いた状態で入れる巾着でしたが、こちらは縦に入れるんですね。

幼稚園や小学校のグッズは、本当に様々。
細かい指定は、作る側にとっては迷わなくていいけれど、忙しかったり、ミシンがなかったりするお母さんは、さぞかし大変…。

そんなお母さんたちと、「代わりに作りますよ」と待っている私とを引き合わせてくれるネットのマーケットに、改めて感謝してます。

お子さん用のグッズを初めてネットに出品したのが、3シーズン前。入園入学に遅れるわけにいかない、というプレッシャーと、ご希望をお聞きするための細かいやり取りを考えて、今年はどうしようとちょっと迷いました。

でも今回もとても喜んでくださって、好きなお裁縫で人に喜んでいただけるなんて、続けなくてどうする!と自分のお尻を叩いています。

だけどね、体調もミシンも、いつ調子を崩すかわからないので、納期ギリギリのご依頼は怖くて…。なので、オーダー受付は2月末までにしようっと。


[PR]
by soybeans_93 | 2017-11-23 17:21 | 通園・通学グッズ | Comments(0)