人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ドット&ボーダーのレッスンバッグ

新作です。
ドット&ボーダーのレッスンバッグ_a0323397_13561645.jpg

内側は…
ドット&ボーダーのレッスンバッグ_a0323397_13563041.jpg
生地:ボーダー(HINODEYA simple border canvas_ki)
   ドット(Rick Rack コインドット グレー)
   内布(手芸ナカムラ 綿プリント生地水玉・薄グリン)

このボーダー、黄色の部分が2センチもあります。
大胆!と思って買ってみたら、意外におとなしい。
ドット&ボーダーのレッスンバッグ_a0323397_14073637.jpg
地の色が、ベージュに近い生成りで、コントラストがはっきりしていないのです。
そこで、くっきり、はっきりのドットと合わせてみました。

内布は、ビビッドなグリーン地に白の、これまたドット。

迷った末、接着芯はやめました。
薄くて軽い仕上がり。
なので、荷物がなければペタンとたたんでランドセルに入れちゃうこともできます。

お子さんのバッグは、厚手でしっかりしていると、ものの出し入れがしやすいけれど、
薄手に仕上げれば、お洗濯が簡単でママは助かる。

いつも迷うところです。


このデザインは、私の「専属アドバイザ―」である娘のアイデアです。
「売らないなら、ちょーだい」とのこと。
うん、売れ残っちゃったら、あげる。


tetoteに出品しています↓

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)








by soybeans_93 | 2015-02-19 14:21 | 通園・通学グッズ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy