人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

オーダーに感謝!の「ラウンドトート」

金曜日のヨガは、朝9時30分から始まります。
週の終わり、疲れがたまってくるのか、
(と言っても、平日と土日の違いはほとんどないワタシ、ですが)
朝から体が重だるくて、今朝はそれにザーザー降りの雨とあって、気持ちも重かった…。

でも、ヨガが終わるとすっきり!
朝のヨガは、その後の1日を気持ちよく過ごさせてくれる、って先生もおっしゃってました。





オーダーに感謝!の「ラウンドトート」_a0323397_15192388.jpg
「グリーンのボーダー生地で、ラウンドトートを作ってください」
こんなオーダーをくださったのは、
これまでに「ポッケの形の移動ポケット」をいくつも買ってくださっているHさま。
嬉しいことに、お子さんが毎日愛用してくださっているそうです。
グリーンのボーダーを使った移動ポケットもお買い上げいただき、
今回は、お母さまのバッグをご希望です。

ボーダー生地以外はお任せくださるとのこと。
お好きな色だけ伺っておきました。

さあ、どうしよう…。
ネットでの生地選びは、選択肢が多くて良いのですが、
今回のように、合わせる生地が先に決まっている時は、
できれば実際に並べてみたいところ。
そこで、吉祥寺のユザワヤへ、いざ出陣!(お供は、我が家の168センチ)

ボーダー生地の端切れを持って、二人で生地売り場を右往左往。
ネイビーが合いそう、と目星は付けてありましたが、
柄のある生地ではなかなか「コレ」というものに出会えませんでした。

そこで選んだのは、ネイビーとマスタードの無地。
どちらも、グリーンのボーダーが引き立て役にぴったりでした。
そして生まれたのが、上↑のバッグです。
二つ作って、どちらかをお選びいただこうと思っていました。

そうしたら、な、な、なんと両方ともお買い上げくださると!!
感謝!感激!
椅子に座ったおしりが、小さくジャンプしてました。
オーダーに感謝!の「ラウンドトート」_a0323397_15243215.jpg
ネイビーの方は、マチもグリーンのボーダーで。
オーダーに感謝!の「ラウンドトート」_a0323397_15244019.jpg
マスタードは、ネイビーのマチに引き締めてもらいます。
オーダーに感謝!の「ラウンドトート」_a0323397_15270950.jpg
マスタード色の糸が、「いい仕事」してます。

お子さんとのさりげないお揃い、素敵!

Hさま、ありがとうございました。




私の販売するバッグは、外側にタグを付けていません。
一つ付けるだけでも雰囲気が変わってくるタグ。
外国語の文字が書かてれいると、その意味も気になるところ。
安易に付けて、お好みでなかったりするよりも、
まっさらなままにして、ワッペンやチャームで楽しんでいただきたい、と考えています。

いつの日か、「soybeans」オリジナルのタグが作れたら、
その時は、ドウヨッ!って付けようと思ってます。





by soybeans_93 | 2015-07-03 15:45 | バッグ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy