人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今度は小さな『ころんbag』

amie pocheさんの「ころんbag」のパターンで作ったあったか素材のくったりbagがとても気に入ったので、小さいサイズの方も同じ生地で作りました。


今度は小さな『ころんbag』_a0323397_16281411.jpg
【生地】起毛リネンキャンバス(服地・布地のマツケ
    ジャズネップツイード へリンボン(きれ屋さん ぽぷり
    キルトニット(Pres-de
    フリース(在庫から)

今度は本体と持ち手の内側を、マスタードのキルトニットにしています。さらにキルト綿を挟んでいるので、ぷっくりしてキュートだし、何も入れなくても自立します。大きいサイズの方はくったり感を出したかったけれど、こちらはふっくら!



今度は小さな『ころんbag』_a0323397_16282044.jpg
フタの裏だけ、モスグリーンのフリースです。
小さいけれど、長財布、携帯、ハンドタオル、ティッシュケース、エコバッグが入りました。

やっぱりタグは付けずに、革タブだけ。
お好みにアレンジしてね。

tetoteに出品しました↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)




髪を切りました。
3年ぶりのショートカットです。
と言っても、短めのボブからのチェンジですが…。




3年前、髄膜腫という脳腫瘍が見つかり、手術を受けました。
後頭部を「部分剃毛」と言って10センチ角ほど剃ったので、それを隠せるように、と美容師さんが勧めてくれたのがボブスタイルでした。

元はショートだったので、また戻したくなって切りました。
美容師さんが「寒くない?」と心配してくれましたが…
ホントだ、首筋が寒くなった(>_<)

髄膜腫の方は経過も良くて、今は観察のために年に1回のMRIを受けるのみです。でもね、この4年の間に他にもビッグな病気が見つかって、お腹も3回切ってます。

病気を経験すると、自分の体のほんの小さな変化にもビクビクしてしまって…。そんなことを忘れるほど何か熱中できるものを、と始めたこの布小物の制作販売。

大、大、大正解でした!

私の「好き」を形にして出品すると、それを「好き」と思ってくださる方が購入してくださる。こんな幸せはありません。思い切って始めて、本当に良かった。

病気のことは、いつか書いてみようという気持ちになれたら、書こうと思ってます。



by soybeans_93 | 2015-11-17 16:52 | バッグ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy