人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ネイビー猫さんのバッグセット

花粉症歴25年の私。
辛い季節がやってきました。今日も強風の吹き荒れる東京地方です。

発症した25年前、まず目の症状から出ました。3人目の息子を出産したばかりでしたが、猛烈な目の痒さに耐えきれなくて、授乳中の息子を一旦下して、ひたすら目をこする。その間、おっぱいから引き離された息子は大泣き…。あー、ゴメン、ゴメン。

子どもたちを連れて、やっぱり風の強い日に遊園地に行ったら、翌日、目が開けられなくなってしまい、冷たいタオルを目に当てて、とーきどき、チラリと目を開ける…そんなこともありましたっけ。

そんな私の強力な助っ人、それは『目マスク』
5年前から使い始めたのですが、これのおかげで目の症状がとっても軽くなりました。眼鏡のタイプを選びますが、眼鏡を変えても、これが着けられるタイプにしています、私。

  +++++

気に入って購入した「猫さん」の生地で、レッスンバッグとシューズバッグのセットを作りました。
ネイビー猫さんのバッグセット_a0323397_15435797.jpg
この猫さんの生地は、やっぱりお気に入りの「リボン柄」と同じKIRUMAのシリーズです。
ネイビー猫さんのバッグセット_a0323397_15440323.jpg
私は、このデザイナーの乾真徳さんの作品が好きなのです、とっても。特にグレーの使い方に魅かれます。

生地を選んだ時は、黄色と生成りのボーダーと合わせようと思ったのですが、当ててみたらこちらの方が良かった。

カラーバリエーションが豊富な、今のランドセル。赤やピンク系を選ばない女の子に、このバッグはお似合いだと思います。


tetoteに出品しました↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



by soybeans_93 | 2016-02-21 15:57 | 通園・通学グッズ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy