人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

鍵盤ハーモニカバッグ ヒッコリーver.

黒いヒッコリーの鍵盤ハーモニカ用バッグが完成しました。先月オーダーいただいて作った通学用のバッグ(→コチラ)とお揃い。鍵盤ハーモニカの機種が分かってからサイズを合わせて作りましょうね、と、お待ちいただいていたものです。
鍵盤ハーモニカバッグ ヒッコリーver._a0323397_17513201.jpg
鍵盤ハーモニカの機種は「スズキ メロディオン М‐32C」とのこと。ヤマハとはやっぱりサイズが違って、こちらの方が細長いんですね。

レッスンバッグは、内側を水色のカツラギデニムにしましたが、鍵盤ハーモニカ用はキルティングにしたい。細長いバッグは形がしっかりしていないとクニャクニャして、小さいお子さんには出し入れが難しいんです。そこで、ユザワヤの店舗で探しました。
鍵盤ハーモニカバッグ ヒッコリーver._a0323397_17535124.jpg
薄手のデニムのキルティングです。黒いヒッコリーとの相性、抜群! 作りながら「この組み合わせで大人用バッグも作ろう、絶対!」と思っていました。今も構想中…。

ショルダーベルトも付きます。両手が空いて、安心、安心。
鍵盤ハーモニカバッグ ヒッコリーver._a0323397_17515348.jpg
男の子にシンプルなバッグ、いいですね。これなら高学年になっても使えますね。オーダー主さま、ありがとうございました。

+++++

災害に遭われた方々に、平穏な時が早く戻りますよう、お祈りしています。


by soybeans_93 | 2016-04-16 18:07 | 通園・通学グッズ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy