人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ころんbag オパールグレーのコットンリネンver.

可愛らしいバッグを作りたくなって、生地をあれこれひっぱり出して、ウーン…(この時間がいつも長いんです)

去年はあったか素材で作った「ころんbag」。今回は、オールシーズン使っていただけるコットンリネンを選びました。

ころんbag オパールグレーのコットンリネンver._a0323397_12251003.jpg


ころんbag オパールグレーのコットンリネンver._a0323397_12252476.jpg


【生地】ハーフリネン - オパールグレー(MY mama
    FORGET ME NOT - blue(デコレクションズ

【パターン】ころんbag 小(amie poche

空っぽでも、ふんわりと立つこのフォルムが、ほんとに可愛らしいバッグですね。

そして、いつものようにタグもレースもなし。お好みでアレンジしてね…ということで、こんな感じはいかがでしょう?

ころんbag オパールグレーのコットンリネンver._a0323397_12263278.jpg

最近、「自分にご褒美」で購入した、BIRDS'WORDSの鳥さんブローチ。これを選ぶ時もね、どの鳥さんにしようか迷って、迷って、迷って…。(ネットで買えて良かった。お店だったら、店員さんに呆れられてたと思うし、脚が疲れたよ、きっと)

ちょっと「ふくら雀」っぽいこの鳥さんにしました。夏のブラウスに着けようととしたら、重くて下がってしまって…。まだデビューしてません。

バッグは、tetoteに出品しました↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


デコレクションズさんの生地はコチラ↓
この繊細なお花模様と、淡い色使いが大好きです!


by soybeans_93 | 2016-10-05 12:59 | バッグ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy