人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヒッコリーとデニムの通園セット


幼稚園のグッズをオーダーいただきました。

ヒッコリーとデニムの通園セット_a0323397_21400691.jpg

ヒッコリーと水色デニムをベースに、というご希望。
幼稚園指定のグッズを、一つ一つご相談して決めていきました。
この作業が、私、好きなんです。
ご依頼主さまの「こんな感じにしたい」を実現させていく第一歩。

レッスンバッグだけ、底をネイビーデニムに。これなら引きずってしまっても安心です。内側は、水色デニムを使っています。

上履き入れ、体操着入れ、お着替え入れは、その水色デニムとヒッコリーを組み合わせました。上履き入れだけ、中は11号帆布。洋服を入れる巾着は、中をすべりの良いブロード(ネイビーのストライプ)にしました。

幼稚園からは何も指定のない「外履きの運動靴入れ」。土が付いてもすぐに落とせるように、ナイロン生地をご提案して…

ヒッコリーとデニムの通園セット_a0323397_21420858.jpg
こんな感じになりました。奥は上履き入れです。

そして、コップ入れとランチクロスも。

ヒッコリーとデニムの通園セット_a0323397_21402536.jpg
ヒッコリー調、デニム調のオックス生地を使いました。しっかりとしたオックスだから、どちらも裏は付けずに1枚仕立て。お洗濯後の乾きが速くて助かります。

すべてに付けた「車のタグ」は、TAG pocheさんのショップから、お子さんが選んでくださったもの。

すっきりシンプルな通園セットができました。
オーダーくださって、ありがとうございます!


by soybeans_93 | 2016-11-09 17:47 | 通園・通学グッズ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy