人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

フレフレ育メン!おむつ入れ 2点

いつもお世話になっているtetoteの、私のプロフィール欄に、

『2015年5月、息子夫婦に第一子が生まれました。
息子は、1か月半ほどの育児休暇を取得。
新米ばぁばは「フレフレ育メン!」シリーズを企画して、頑張るパパたちを応援しようと思います』

…と、あります。

看板は掲げているのに、なかなか作れなくて、久しぶりの「おむつ入れ」です。

フレフレ育メン!おむつ入れ 2点_a0323397_13524862.jpg


フレフレ育メン!おむつ入れ 2点_a0323397_14003041.jpg

外出先で、パパがお子さんのおむつ替えや着替えをする時、違和感なく持てる色柄を選びました。内側は、色違いのバンダナ柄。大人っぽい印象です。おむつ入れ以外にも、色々使ってくださいね。

チェックの方は、大きめなお弁当袋としても…。ご飯を2合くらい食べてしまう、体育会系男子のお弁当だって入ります。

私が子育てをしていた30年ほど前は、おむつ替えのできるベッドは女子トイレにしかなくてね、今のように、授乳室の他に、お子さんのケアができるコーナーが独立してあるなんて、夢のようです。お父さんには、ぜひ活躍してほしい!

 ++++

この「フレフレ育メン!」シリーズ、お父さん向けに何を作ろうか、息子たちを見ては考えてます。(考えてる割には、作品はちっとも増えない…反省)

ママは、かさばらない収納が好きでね、風呂敷とかあずま袋とか愛用しているみたい。おしり拭きもケースには入れてないそう。

それ、いいね!私も賛成。

今年のGW。体調の悪いママを休ませて、息子と初孫くんとで帰省した際、息子の背負ってきた大きなボディバッグをふと見たら、おむつもおしり拭きも、そのまんま放り込まれてた…。

こういう育メンには、何が必要なのか、ワタシにはわかりません…。


  ++++

tetoteに出品しました↓
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


by soybeans_93 | 2017-06-08 14:20 | おとな用こもの

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy