人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たっぷり入るショルダーバッグ 柔らかデニムver.

Filerさんの「マザーズトートバッグ」をアレンジして、たっぷりサイズのショルダーバッグを作りました。

オーダー主さまによーくご覧いただきたいので、ちょっと詳しくご紹介。

たっぷり入るショルダーバッグ 柔らかデニムver._a0323397_13290930.jpg

たっぷり入るショルダーバッグ 柔らかデニムver._a0323397_13291442.jpg

表は10オンスのブルーデニムです。厚さはありますが、くったりとした手触りです。

内側には、生成りの11号帆布を使いました。デニムと重ねることで、とてもしっかりとしたバッグになっていますが、ハリはないので自立はしません。肩に掛けると体に添う感じになります。

袋口はマグネットホック留め。

サイズは…
 幅:36センチ(マチを含まず)
 高さ:33センチ
 マチ:12センチ
 重さ:約520グラム …です。


外ポケットは、前も後ろも幅いっぱいの大きなサイズ(幅36×深さ25)。
前は、中央で仕切ってカシメで留めました↓

たっぷり入るショルダーバッグ 柔らかデニムver._a0323397_13292070.jpg


後ろは仕切りなしなので、A4サイズの物が折らずに入ります。クニャッと開いてしまわないよう、ホックを付けました↓

たっぷり入るショルダーバッグ 柔らかデニムver._a0323397_13292757.jpg


サイドは、片手がすっぽり入る大きさのポケット(幅12×深さ19)を両側に。


内ポケットは、ファスナー付き(幅20×深さ13)とオープンポケット(幅28.5×深さ19)が、それぞれ一つずつ。ボトルホルダーも付けました。

たっぷり入るショルダーバッグ 柔らかデニムver._a0323397_13293740.jpg

外ポケットの裏と内ポケットは、淡いブルーのボーダー柄のオックス地です。

幅4センチのアクリルテープを使ったショルダーベルトは、長さ調節ができます。

たっぷり入るショルダーバッグ 柔らかデニムver._a0323397_13292324.jpg

こんな感じに仕上がりました。



by soybeans_93 | 2017-09-13 13:40 | バッグ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy