人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヒッコリー×デニムの通園通学セット

いけない、いけない!
前回の記事から1か月半も経ってしまった…('◇')ゞ

とっても遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

この間にオーダーをいただいて作ったものを、少しアップします。

ヒッコリー×デニムの通園通学セット_a0323397_11364843.jpg
「おんなじのばっかり」なんて言わないでね。
少しずつ違うんです。幼稚園や小学校って、ホントに指定が細かい…。

右下のバッグは、フタのサイズまで決められていて、マジックテープを2段階に留められるように、とも。そんなの、どこにも売ってません、て。忙しいお母さん泣かせですね。

机の横に掛けた時に引きずらないように、という指定も多くてね。小さな提げ手付きも、今年はいくつも作りました。

ヒッコリー×デニムの通園通学セット_a0323397_11414678.jpg
 


    ++++

前回の記事のぺたんこポーチ↓

オットが取引先さまへ、ご挨拶の品として使ってくれたのですが(あ、まだ代金もらってなかった)とても喜んでいただけたそうです。

訪問の都度、全部持参して、この中からお好きなのを選んでね、って。中には、男性の社長さんが「僕にもください」って、ご自分でチョイスされたとのこと。

なので、足りなくなった分は販売用を取り下げました。最後の訪問先へは、選択肢がなくちゃさみしいよね、って多めに持って行ってもらったら「全部ください」 ヤッター!!

来年は何作ろうかなあ?


by soybeans_93 | 2018-01-15 11:54 | 通園・通学グッズ

お裁縫の記録と、日々のこと。


by soy